企業情報 TOP > ニュース TOP > ニュースリリース > 『サロン青山』が11月10日(木)グランドオープン

プレミアムオーダーハウス『artim(アーティム)』のライフスタイル提案拠点
『サロン青山』が11月10日(木)グランドオープン
富裕層のお客さまに向けた、新しいライフスタイルの価値提案を展開

2016年11月9日

パナホーム株式会社(本社:大阪府豊中市、社長:松下 龍二)は、お客さまのこだわりにお応えする“プレミアムオーダーハウス『artim(アーティム)』”(以下、『アーティム』)を2016年8月より東京都で新発売し、同月、東京・駒沢公園ハウジングギャラリーに「コンセプトハウス駒沢」を開設しています。

このたび、お客さまに『アーティム』のライフスタイルを提案する新拠点『サロン青山』(東京都港区北青山)が、11月10日(木)にグランドオープンいたします。

『サロン青山』は、洗練されたライフスタイルの情報発信地として定着している東京都港区北青山の利便性のよい場所に立地。『アーティム』が提案する高品位な住空間(リビング・ダイニング・キッチン)を中心とした設えとなっています。

また、『サロン青山』では、さまざまな分野で活躍するメンター(人生の指導者・助言者)をお招きするイベントを定期的に開催。ターゲットとするお客さまが、イベントを通して感性に合う“体験”をしていただくことで、『アーティム』が提案する住まいとくらしの価値を≪共感≫≪共有≫いただく拠点として、また、同じ価値観を持つお客さま同士のコミュニティの場として幅広く活用を図っていきます。

『アーティム』では、お客さまに、ライフスタイルの共感と住まいづくりの興味を高めていただく『サロン青山』と、住空間の魅力を実感いただく「コンセプトハウス駒沢」の機能連携により新しい価値提案を展開し、質の高い商談につなげていくことを目指します。


『サロン青山』 エントランス

■ 『アーティム』の販売における『サロン青山』と「コンセプトハウス駒沢」の機能連携について

『サロン青山』は、新しいライフスタイル提案を切り口にしたイベントを通じて集客し、共感を醸成しながら潜在顧客を顕在化する拠点。『アーティム』が提案する「住を楽しみ、自分らしいくらしを創る」生き方を体現するメンターをお招きして、定期的にイベントを開催。イベントを通じて、お客様の理想のくらしをイメージしやすくし、住まいづくりの興味を高めていただくなど、さまざまな角度からお手伝いをいたします。

さらに、共感層の拡大やお客さま同士のコミュニティの形成を図るため、イベントの内容をコンテンツ化してSNSやWEBサイトで情報発信。リアルなイベントを、WEBを通じて情報拡散させることで、ターゲットのさらなる集客につなげることを目指します。

また、「コンセプトハウス駒沢」は、住まいを具体的に検討している顕在顧客に対して、『アーティム』の住空間の魅力を伝える拠点。『アーティム』が考えるライフスタイルを、「心地よさ・デザイン・素材」とともにこだわりぬいた住空間で表現しています。この拠点では、ハードとソフトの両面における品質への納得を得ることで商談につなげます。

『サロン青山』と「コンセプトハウス駒沢」の機能連携イメージ

■ 『サロン青山』の概要

『サロン青山』は、東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩約3分という利便性のよい場所に立地。内部は、『アーティム』が提案する高品位な住空間(リビング・ダイニング・キッチン)を中心とした設えとなっており、広いエントランスでつながる1〜2階に開設しています。

また、『サロン青山』は、お客さまが、イベントと住空間を併せて体感しながらご参加いただける1階スペースと、質の高いおもてなしで商談を行う2階スペースで構成されています。

(1) プレミアムオーダーハウスに相応しい、上質なくらしのシーンを創出

【1階】体感できる住空間(イベントスペース)

□エントランス
屋外をイメージした1〜2階吹き抜けの広がりのある空間。室内と緩やかに格子でつないでいます。
格子は、鉄骨と木で構成され、鉄が持つシャープさと温かさを融合させたデザイン。鉄骨住宅で培ってきたノウハウを、木造にも活かす考え方を象徴的に表現しています。
□リビング
吹き抜けのある開放的な空間。大きなソファを中心に、多くの人と集い、音楽やTVを楽しめます。
また、リビングとつながるライブラリーコーナーを提案。大空間の中で落ち着ける居場所を創出しています。
□キッチン
IHクッキングヒーターを組み込んだ大きなテーブルを中心としたキッチン空間。
キッチンの中でも集え、料理をつくる、食べることが楽しくなるスペースです。
このキッチンは実際の調理が可能となっており、イベントなどで実演する予定です。
□ダイニング
アウトドアダイニングをイメージした空間。キッチンと一体に使え、つくった料理を外で食べる楽しさを提案します。
イベントでは、メンターのトークスペースとしても使用します。

【2階】質の高いおもてなしで商談が出来るフロア

□商談スペース
吹き抜けに面したガラス張りの商談スペース。ゆったりと寛ぎながら、住まいづくりを検討していただけます。

(2) お客さまに共感いただく、さまざまなイベントを定期的に開催

『サロン青山』では、『アーティム』が提案する“ブランドコンセプトやフィロソフィー”を体現するメンターを招き、そのくらしに憧れるお客さまが共感・共有できるさまざまなイベントを、定期的に開催します。イベントの構成概要は下記のとおりです。

  1. メンターによるトークショーやワークショップ、アフターパーティを開催
  2. イベントを毎月開催
  3. 1回あたりの定員は20名程度

2016年のイベント開催予定は下記のとおりです。

【報道関係者様向けオープニング特別イベント】

●11月18日(金)
 
テーマ:「居住空間考」
メンター:石川次郎氏(エディトリアル・ディレクター/JI inc 代表)

【一般のお客さま向けイベント】

●11月26日(土)
テーマ:「美味しいコーヒーのれ方(仮)」
メンター:川島良彰氏(コーヒーハンター/ミカフェート 代表)
●12月17日(土)
テーマ:「おばんざい幸せレシピ(仮)」
メンター:青山有紀氏(料理研究家/青家 代表)

■ 『サロン青山』 概要

名称『サロン青山』
所在地東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山1・2階
総床面積437.42m²(132.3坪)
営業時間11:00〜17:00
定休日 毎週火・水曜日
オープン日2016年11月10日(木)
ご利用方法
  • イベントの参加は『アーティム』スペシャルサイトでお申し込みいただけます。
  • ご見学の予約は下記で承ります。
    『サロン青山』電話03-6721-0658
    受付時間:11:00〜17:00(火・水・日曜日を除く)
    「コンセプトハウス駒沢」電話03-5758-1860
    受付時間:10:00〜17:00(火・水曜日を除く)

■ プレミアムオーダーハウス『アーティム』について

「コンセプトハウス駒沢」外観『アーティム』は、お客さまのこだわり・嗜好に柔軟に応えるため、設計自由度の高い木造に、当社が創業以来50余年にわたり培った住まいづくりのノウハウ・技術を結集したプレミアムオーダーハウス。都内に住む50〜60代の富裕層を主要なターゲットとし、販売にあたっては、専門の対応チームで個々のこだわりを実現します。

また、素材を生かした上質なデザインや、明るく伸びやかな大空間等、鉄骨住宅で培った住まいづくりのノウハウや技術をベースに高品位に具現化して応えます。


関連ページ

関連情報

ページの先頭に戻る