住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース・IR情報 > プレスリリース > 『CASART(カサート) トキメキセレクション』誕生

全国5,000人のお客さまの声から生まれた住まい
『CASART(カサート) トキメキセレクション』誕生
女性の感性に応えるくらしを提案

2015年12月21日

パナホーム株式会社(本社:大阪府豊中市、社長:藤井 康照)は、全国5,000名のお客さまの投票を基に、人気が高く、女性の感性に応える提案を盛り込んだ戸建住宅『CASART トキメキセレクション』を、2016年1月2日(土)から新しく展開いたします。

当社は、かねてより家事をラクに快適にする空間提案「家事楽」をはじめ、女性視点のくらし研究に取り組んできました。この研究結果を基に、今年の9月19日(土)から11月29日(日)にかけ、全国の営業拠点で“パナホーム・くらし体感『トキメキフェア』”を一斉開催。同フェアでは、「家事楽」「綺麗」「上質感」のあるくらしをご提案しました。また、展示場などに来場されたお客さまを対象に、当社が提案するさまざまな空間・設備について投票いただく「トキメキコンテスト」を同時に実施。全国で5,000名を超えるお客さまからいただいた投票から、女性の感性に応える「家事楽」「綺麗」「上質感」の3つのカテゴリ別にニーズを把握することができました。

『CASART トキメキセレクション』では、投票で上位にランクインした提案をラインナップし、お客さまの理想のくらしを実現します。


『CASART トキメキセレクション』
外観例


ダウンフロアリビング
<「上質感にトキメキ」投票数1位>

■『CASART トキメキセレクション』の特長

近年、住宅購入の意思決定において、女性の意見を反映していくことは大きな要素となっています。『CASART トキメキセレクション』は、お客さまの住まいとくらしの価値観や意識を、女性がときめく観点でマーケットインし、多彩な提案が盛り込まれた住まいです。

また、さまざまな世代や家族構成により異なるライフスタイルに応じてくらし提案を展開。子育て世帯に向けた機能的なプランをはじめ、夫婦それぞれが人生を楽しむ平屋、大家族がにぎやかに集う二世帯、自分らしいライフスタイルを実現するこだわりの邸宅等、それぞれのくらしのニーズに対応します。

お客さまの住まいとくらしの価値観や意識を、“女性がときめくくらし”をテーマとして提案する『CASART トキメキセレクション』は、住まいづくりの新しいカタチと言えます。

● 投票で人気を集めたくらし提案例

【家事楽にトキメキ】
家事をラクに、くらしが楽しくなる提案

  • ランドリースペース(室内干し)
    雨の日や花粉、PM2.5の季節、夜間でも、手軽に洗濯物が干せる便利な空間です。「雨の時、助かる」と奥様から好評を得た人気の提案となっています。

【綺麗にトキメキ】
毎日のくらしの中で、美容・健康や美しい住まいのアイディアを提案

  • ファミリー収納
    リビング等の一角に、家族みんなが使う物の収納場所と、それぞれが自分の物を片付け・管理できる専用の収納場所をつくる提案です。「子どもの片付けのしつけになる」等、すっきりとしたインテリアをかなえる工夫に注目が集まりました。

【上質感にトキメキ】
住む人のセンスを映す、お洒落な住まいを実現する提案

  • ダウンフロアリビング
    同じ空間内でも、床を一部下げると“こもり感”が増し、落ち着ける空間に。床が一段下がっていることで視界に広がりが生まれ、限られた空間でものびやかさを演出。「人が集まる空間として最適」と人気を集めました。

■『CASART トキメキセレクション』の概要

展開内容『CASART トキメキセレクション』
発売日2016年1月2日
対象商品パナホームの戸建全商品(1階〜2階)
販売地域北海道を除く全国

■「KodoMotto トキメキセレクション」も新展開

今回、子育てを楽しむくらし提案「KodoMotto(こどもっと)」[2015年7月発売]に、『CASART トキメキセレクション』の空間・設備を取り揃え、「KodoMotto トキメキセレクション」として展開していきます。

◎2016年1月2日(土)から
“2016新春 パナホーム・くらし体感『トキメキフェア』”を全国一斉開催

2016年1月2日(土)から、全国の展示場やショウルーム等の営業拠点で一斉開催する“2016新春 パナホーム・くらし体感『トキメキフェア』”では、投票で人気が高いくらし提案を一覧化したランキングシートを全会場にご用意して、お客さまに住まいづくりの提案を行うほか、「トキメキ」をテーマにした新しいテレビCMの放映や、パナソニックのプロモーション「ふだんプレミアム」とも連携を図ることで、パナソニックグループとしてくらしの価値を高めてまいります。

  1. ※:「家事楽」は当社の登録商標です。


私たちパナソニック ホームズは、パナソニック ホールディングスとトヨタ自動車が
未来志向のまちづくりを目指して設立したプライム ライフ テクノロジーズ株式会社のグループ会社です。

公式SNS

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

賃貸住宅経営

土地活用

リフォーム

中古住宅売買

企業情報

公式SNS